×RC造

ここ数年、マンション(RC造)の耐震偽装が騒がれ始めました。

しかし、この問題は急に出てきた物ではなく

既に何十年も前から問題視されていた内容です。

それが表面に出てきただけであり、触れることなく過ごしている人々が大多数なのです。(現在も)

ファクト建築研究所では、木造はもちろんRC造の知識・経験も持ち合わせております。

設計の他に管理まで依頼された場合は、責任を持ってコンクリート打設から

表面のコーティングまで行ってきました。


↓写真はオーナー住居付き デザイナーズマンションです。


オーナー住居部はホームエレベーター付きの完全バリアフリー設計です。

また、RC造のシャープな外観デザインは入居率アップにも貢献し

更にはメンテナンスを最小限に抑えても、古く・汚くならないような設計になっております。
スポンサーサイト



×デザイナーズアパート

現在、デザイナーズアパートのページを製作中です。

http://www.fact-arch.co.jp/de.html

ファクト建築研究所が手がけるデザイナーズアパートは、

間取り(平面プラン)、外観デザインの質を落とすこと無く、

耐久性の高い素材を使い非常に好評を得ております。

また、木造アパートには見えない重厚かつシンプルなデザインは

何年経っても、古びた印象を与えません。


×外壁 素材

建築には様々な種類の材料が必要です。

その中でも、一番最初に目につく外壁素材の選別にはとても神経を使います。

写真は神奈川県厚木市のH邸の外壁左官の立会い風景です。

塗り壁の素材に入っている小石の引っかかりにより、とても自然な風合いを出す緻密な作業です。 

これは、塗る職人さんのコテさばき一つで良くも悪くもなってしまいます。


×マンションリフォーム 住宅リフォーム 店舗リフォーム

HPにリフォームページを追加しました。

http://www.fact-arch.co.jp/re.html

住宅はもちろんの事、共有部分などの問題で

リフォームの自由度が低い

マンションやビル、店舗のリフォームも手がけています。



×打ち合わせ風景

設計事務所というと、どこか堅苦しいイメージをお持ちの方も居ると思います。

設計(プラン)は、

家具や食器を買うように、気軽に店内に入り自由に品物を見ることは出来ません。

それは、色々な会話の中から

唯一無二の完全オーダー商品を作り出す仕事である為です。

人によっては、直接その想いを伝えることが苦手だと言う方もいます。

そのような方の為に、メールでの『設計お見合い』ページを作りました。

http://www.fact-arch.co.jp/omi.html

過去の依頼して頂いた方のメールなども

ご参考にしてみてください。




×敷地条件

最近は狭小住宅・シンプル住宅がメディアを沸かしていますが、

ある程度の大きさの敷地になると、とても間の抜けた外観デザインになってしまいます。

小さいからこそ、成り立っている物を

そのまま拡大コピーしてしまっては、間延びした顔になってしまいます。

大きい敷地・建物には、それに合ったデザインが必要と考えたほうが良いでしょう。

hagaikan.jpg

×ローコスト注文住宅 『和風』

限られた予算の中で、和風の住宅をご希望される方は少なくありません。

ファクト建築研究所では、

ローコストでありながら和風住宅のデザインが可能です。

wafuu2.jpg

wafuu.jpg

×HP リニューアル完了



ファクト建築研究所のホームページがリニューアルしました。

過去の作品写真を増やしたので、ちょっと重いかもしれませんが
楽しめる内容かと思います。